私は私が好きだ、と言えるのは、自分を救うこと。

「自分自身を救いなさい!」と今日読んでいた本にあって、思わず笑いました。

急に命令口調で優しいこと言うから。素敵な言葉だなぁ。

 

自分自身を救うということは、どんな自分も愛し尊重する自分になるということ。

自分自身を信用し、自分が好きだと言えること。

 

「私が嫌い」なうちは、どんな考え方の間違いも治らない。

たくさんのストレスや嫌な気持ちを抱えてしまいます。

 

「私は私が好きだ、と言える」ことは、良い人間関係(自分関係・他人関係)の前提だと考えます。

自分が好きな人が増えますように。

 

f:id:fffuuu:20170320181013j:plain

 

きちんと人に見せられるイラストが描きたいと思って、空いた時間にラクガキよりは少し綺麗に描いています。

増えてきたら何かしらの形にしたいなと企み中です。

 

さて久々の3連休がおわります。明日からまた頑張りましょう*