友達がM-1グランプリを受けてた

高校の先生なんですよ。

学生時代の後輩で、今は友達。

 

最高に面白い話でした!

元気の収穫!

 

しかも一次通ったって。

次で落ちちゃったらしいんですけど。

 

 

その子は将来にワクワクしてて、

私もワクワクしました(*´ω`*)

 

今の生徒を卒業するまで見たら

辞めて一般企業に勤めるみたい。

先日、第一希望の会社に受かったと報告がありました。

 

「お笑いはノリで受けてみました!面白そうだったんで!

先生は一番やりたかったことで今幸せなんですけど

でもまだ沢山やりたいことがあるんです!

だから合間で資格取ってました

今は高卒で就職する子には面接指導、進学の子には小論指導、

自分の専門じゃない部活も教えてるし色々楽しいですねー」

 

なんでもやりたいことに挑戦する姿勢は

学生のときから変わらなくて、

もうずっとこの人はこうなんだろうな、って楽しい。

 

私も負けないって思った話でした*