考えることは好きだけど苦手

f:id:fffuuu:20161120213725j:plain

 

4冊目が終わります。

 

本を読んで共感した所を抜き出したり

その感想を書いたり

日々の発見や

日記を書いたり…

考えてることをとにかく外にだすノート。

 

去年の10月からで4冊だからそんなに早いペースでは無いけれど。

このほかにも絵的なものの為のクロッキー帳があったりします。笑

言葉にもならないぐちゃぐちゃしたもの用!

 

そうやって沢山考えてるんですけど、

もっとちゃんと考えろー

って思われたり言われたり、

勝手にそう思い込んだりします。

 

考えてるんだよーっていう証拠を見せたんじゃなくて、、

 

こんだけ考えてもコレなんです、私、考えてもグルグルしちゃう人なんです

周りが言う「ちゃんと」が分からない

脳みそちっちゃい

という、恥ずかしい告白でした( ̄∨ ̄)

 

そして、言葉にするのが本当に苦手なんです。言えない、んです。

言えないのと考えて無いのは違うんです。

そして言葉と考えが違うのもしょっちゅうです_(┐「ε:)_

言うことが変わったり忘れていたり。

ご迷惑おかけします_(┐「ε:)_

 

考えるのは好きだけど、表現が難しいと感じるし、表現しても反省とセットになるから苦手です。

 

LINEでも文章が長くなるのは言語表現を頑張った結果なんです。笑

頭と差異なく言おうとして

言ったら言ったで、言いたいことを削れない(. . ;)

 

 

と、こんだけ卑下しといてなんですが

 

それでもいい、これが私です ( ´ ▽ ` )ノどーん