不完全

不完全だからいいんだなぁ、と思います。

不完全でいいんだよな。

 

不完全なまま

不安なまま

間違ってると思われても

 

おバカなハッピー野郎ちょーうける!

 

で進むと楽しい( - v - )

 

・・・

千利休の「不足の美」を思い出しました。

 

足りないということを前提とした美しさ、

不要は削る引き算がいいなと思います。

 

秀吉の、恐怖まみれの足し算よりも!

 

武器を足して城を足して、足して、足して、崩壊してしまった。

仲良しだった千利休を殺してしまうほどの

渇望と欲は恐怖、

怯えて過ごす日々は苦しかっただろうなと思います。

本当は分かり合いたかったのだなぁと。

 

同じ1日、同じ一生を過ごすなら、

私にとっての引き算を判断できるようになりたいです。